Home > スポンサー広告 > iPadで雑誌が見放題と話題のアプリ『ビューン』…中身スカスカ、「続きは紙の本で」だった

本日のニュース

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スポンサーサイトはてブ
  • コメント (Close): -
  • トラックバック (Close): -

人気ページランキング

コメント : -

コメントフォーム

Home > スポンサー広告 > iPadで雑誌が見放題と話題のアプリ『ビューン』…中身スカスカ、「続きは紙の本で」だった

Home > とほほなニュース > iPadで雑誌が見放題と話題のアプリ『ビューン』…中身スカスカ、「続きは紙の本で」だった

本日のニュース

iPadで雑誌が見放題と話題のアプリ『ビューン』…中身スカスカ、「続きは紙の本で」だった

31種類の雑誌や新聞、テレビニュースなど31種類のコンテンツが月額450円の定額料金で閲覧できるiPad・iPhone向けアプリ「ビューン」が本日6/1から配信を開始しましたが、実際に使った方の感想がありましたよ。
やっぱりというか何というか。。。これじゃすぐに飽きられちゃいそうですが大丈夫ですか?
ソフトバンクを絶賛しようと考えていた。それほどソフトバンクが打ち出したiPad雑誌読み放題サービスの「ビューン」は衝撃的だった。
今朝から実際に内容を見てみようとアクセスを試みたのだが、なかなかコンテンツがダウンロードされない。アクセスが殺到しているのだろう。それほどビューンに対する期待が高いのだと思う。

2時間ほど待ってやっとダウンロードできた週刊ダイヤモンドの目次をみて愕然とした。中身がスカスカなのである。
特集記事でさえ、全部読むことができない。5分の2しか読めないのだ。あとは書評とかだけ。完全に紙への誘導目的のチラ見せである。

確かにビューンのサイトには「すべての記事が読めるわけではない」と書いてある。
でもここまでスカスカとは思わなかった。
紙への誘導目的ならば無料にすべきだ。最初は450円を安いと考えていたが、すべてのコンテンツがこんな感じならめちゃくちゃ高いアプリだ。
順次コンテンツが追加されるのだろうか。ほかの雑誌はもっとコンテンツが詰まっているのだろうか。ほかの雑誌はまだダウンロードされそうにないので分からない。

■「ビューン」の特長
1.iPad向け特別編集版の新聞
毎日新聞、西日本新聞、スポーツニッポンについては、「ビューン」限定のiPad向け特別編集版を配信する。
2.雑誌は発売日当日から誌面そのままで
ほとんどの雑誌で発売日当日から主要な記事が配信され、順次更新されていく。
3.最新の動画ニュース
ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」の最新ニュースを、動画とテキストで閲覧することができる。

人気ページランキング

コメント : 0

コメントフォーム

Home > とほほなニュース > iPadで雑誌が見放題と話題のアプリ『ビューン』…中身スカスカ、「続きは紙の本で」だった

最新のコメント
検索
  • 無料SEO
ブログパーツ アクセスランキング
  • seo
無料情報商材 ダウンロード トレント

▲Page Top

