Home > スポンサー広告 > 「サザエさん」が男の娘アニメに!?カツオ、中島の女装姿に萌える(画像あり)

本日のニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スポンサーサイトはてブ
  • コメント (Close): -
  • トラックバック (Close): -

人気ページランキング

コメント : -

コメントフォーム

Home > スポンサー広告 > 「サザエさん」が男の娘アニメに!?カツオ、中島の女装姿に萌える(画像あり)

Home > とほほなニュース > 「サザエさん」が男の娘アニメに!?カツオ、中島の女装姿に萌える(画像あり)

本日のニュース

「サザエさん」が男の娘アニメに!?カツオ、中島の女装姿に萌える(画像あり)

これはとんでもない展開のお話ですね。
めっきりサザエさん見なくなってたので、これを機会にまた見ようかな。

28日18時からフジテレビ系列で放送された「サザエさん春休みスペシャル」。スペシャルということで、通常の30分から1時間に放送時間を拡大して新作アニメ5本とサザエさんクイズが放送された。

中でも特にスペシャルだったのが「春風からの招待状」という話。内容は町内ウォーキング大会の話なのだが、主要キャラクターがほぼ全員出演。滅多に出ることのない波平の双子の兄、海平までも登場するという豪華キャストだった。

ちなみに波平と海平の違いは頭頂部の毛の数だけで、見た目も声もまったく一緒。毛が1本の方が波平で2本の方が海平だ。 また、登場人物だけでなくストーリーもスペシャルで、イクラが飛行場に迷い込み、他の男の子と取り違われて伊豆大島に行ってしまったり、裏のおじいちゃんに内緒でウォーキング大会に参加した裏のおばあちゃんを、裏のおじいちゃんが「あいつのことだから、どこかで行き倒れになっとるかもしれん」と発言し、一瞬険悪なムードになるなど、見どころが盛りだくさんだった。

中でも印象深かったのが中島が女装をするシーン。花沢さんと花沢さんのお父さんはウォーキング大会の途中で体調が悪くなったり怪我をした参加者を運ぶための救護車を担当している。
そして救護車で巡回中に花沢さんが、突然草むらに逃げ込む人影を発見。追いかけて行くとそれは中島だった。
花沢さんと中島を含め、参加者は途中リタイアした者をなぜか「落伍者」と呼んでおり、最初の落伍者になってカツオたちにバカにされたくない中島は、ひどい靴ずれができているのに、救護車に乗りたくないとゴネる。
しかし花沢さんは中島を無理やり救護車に乗せ、他の参加者に中島だとバレないように、メガネを外しカツラを被せピンク色の洋服を着せ水玉模様のハンカチを持たせる。

そしてしばらく行くと救護車はカツオたちと遭遇。カツオが「中島知らない?」と尋ねると花沢さんは「きっと先に行ってるんじゃない」と答える。
しかし、カツオは女装した中島を見つけてしまい、「見かけない女の子だけど?」と聞く。
ここでしゃべってしまえば中島だとバレてしまうため、中島が答えに窮していると、花沢さんが「この子は中島くんの親戚の子よ」と機転をきかせる。 するとカツオは「ははーん。中島のやつかわいい子にいいところを見せようと張り切ってるんだな。ぼくの方が先にゴールしてこの子にかっこいいところを見せよう」と、インセストタブーを肯定し、同性の親友の中島に恋心を抱いてしまうというという禁断の展開に突入。

カツオはゴール地点に裏のおじいちゃんとおばあちゃんを連れて登場し、参加者全員から拍手を浴びるという感動のゴールを果たすが、「中島の親戚の子」が気になって仕方ないらしく、救護車で先に到着していた中島を見つけ出し「親戚の子は?」「ねえ、親戚の子は?」としつこく質問。
落伍者だと思われたくない中島がまたもや答えに窮していると、今度も花沢さんが「もう帰ったのよ」と答え、一件落着した。

この「春風からの招待状」の脚本を担当したのは雪室俊一氏。
雪室氏の脚本は「サザエさん」の世界観を壊すことなく、それでいて突拍子もない展開に持って行くことから、インターネット上でもファンが多く、マニアからは「雪室御大」と呼ばれ絶賛されている。中でも「全自動卵割り機」の話や、以前紹介した「父さんマンガの星」などの評価が高い。
今回もネット上では早速「さすが雪室御大」という声が上がっている。

そして全部の話が終わり、エンディング曲が流れ、「さーて、来週のサザエさんは」という次回予告が始まった。
すると次回予告の中に今度はカツオの女装姿が登場。

これには、雪室御大は「父さんマンガの星」で描いた大きなお友だちだけでなく、男の娘まで理解しているのかと、雪室御大マニアの称賛の書き込みがネット上では発生。
雪室御大のポテンシャルの高さに期待しているファンは多いようだ。雪室御大は現在69歳だがこれからも日曜18時30分での活躍に期待だ。

人気ページランキング

コメント : 0

コメントフォーム

Home > とほほなニュース > 「サザエさん」が男の娘アニメに!?カツオ、中島の女装姿に萌える(画像あり)

最新のコメント
検索
  • 無料SEO
ブログパーツ アクセスランキング
  • seo
無料情報商材 ダウンロード トレント

▲Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。