Home > スポンサー広告 > 浅田真央が演技中にジョジョ立ちしている!と話題

本日のニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スポンサーサイトはてブ
  • コメント (Close): -
  • トラックバック (Close): -

人気ページランキング

コメント : -

コメントフォーム

Home > スポンサー広告 > 浅田真央が演技中にジョジョ立ちしている!と話題

Home > とほほなニュース > 浅田真央が演技中にジョジョ立ちしている!と話題

本日のニュース

浅田真央が演技中にジョジョ立ちしている!と話題

まさにジョジョ立ちじゃないですか。
もっと早く教えてくれてたらスケート見たと思うんですけど。
どうでもいいんですけど、なんでフィギュアスケートのエキシビジョンってやるんですか?勝敗が無いものをオリンピックでやる意味が分からないんです。大人の事情?

多くのドラマを生みだしたバンクーバー冬季五輪オリンピックが、間もなく終わりを迎える。日本はこれまでに、スピードスケート男子500メートルの長嶋圭一郎選手、フィギュア女子シングルの浅田真央選手が銀メダル、スピードスケート男子500メートルの加藤条治選手とフィギュアスケート男子シングルの高橋大輔選手が銅メダルを獲得し、メダルは計4個となった。

今大会で最も注目を集めたと言えるのが、メダルへの期待がかかった浅田真央選手のフリープログラムだ。ラフマニノフの「鐘」という重厚な曲に乗せて、計り知れないプレッシャーのなか素晴らしいスケーティングを披露。
2度のトリプルアクセルを成功させ、自己ベストを更新する205・5点で銀メダルを獲得した。その歴史に残る演技は、日本中に勇気と感動を与えた。

そんな浅田選手のフリープログラムの振り付けが、ジョジョ立ちを思わせると話題にネットでなっている。ジョジョ立ちとは、週刊少年ジャンプで連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦著/集英社)の登場人物のポージングのこと。腰を極端にひねったり、回転させたりと独特なポーズで、イタリアの彫刻芸術からヒントを得て考え出されたものだそうだ。

ネットユーザーからは、
「予想以上にジョジョで思わず笑った」
「浅田選手は波紋使いだったのか」
「石仮面をつければ金メダルに届いたかも」
「いつの間に波紋の呼吸法を習得したんだ」
などのコメントが寄せられ、人気漫画と氷上の妖精の思わぬ共通点に盛り上がりを見せた。


▽参考画像




人気ページランキング

コメント : 0

コメントフォーム

Home > とほほなニュース > 浅田真央が演技中にジョジョ立ちしている!と話題

最新のコメント
検索
  • 無料SEO
ブログパーツ アクセスランキング
  • seo
無料情報商材 ダウンロード トレント

▲Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。