Home > スポンサー広告 > インドの航空会社がエアバス「大人買い」その数なんと180機

本日のニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スポンサーサイトはてブ
  • コメント (Close): -
  • トラックバック (Close): -

人気ページランキング

コメント : -

コメントフォーム

トラックバック : -

トラックバックURL
http://1linenews.blog34.fc2.com/tb.php/1307-0f1cbc67

Home > スポンサー広告 > インドの航空会社がエアバス「大人買い」その数なんと180機

Home > とほほなニュース > インドの航空会社がエアバス「大人買い」その数なんと180機

本日のニュース

インドの航空会社がエアバス「大人買い」その数なんと180機

 欧州航空機大手エアバスは11日、インドの格安航空会社インディゴ・エアラインズ社との間で、エアバスA320型機を180機売却する契約の覚書に調印したと発表した。

 一度に契約する航空機の数としては、「エアバス社の歴史で最多」といい、着実に経済力を高めるインドの新興市場としての力を見せつけた形だ。

 売却価格は公表されていないが、A320型機の通常単価の180機分とすると、164億ドル(約1兆3600億円)に達するという。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110112-OYT1T00372.htm


2:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:23:41 ID:ROetWtVy

納入何年がかり?


4:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:25:51 ID:NjW3Fifq

金、あんのか ? ~~~~


9:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:38:08 ID:8MbECGla

単一モデルをまとめ買いか
一機あたりのお値段どれぐらいまで値切ったんだろうね


12:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:50:43 ID:mt38lK06

>>9
単機で買う場合の50%~60%くらいになると思われる。


10:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:40:02 ID:PlZcE+yS

インドすげー
これからはインドでしょ
カレーうまいし


5:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:30:02 ID:NjW3Fifq

エアバスA320
欧州エアバス社が制作した近・中距離向け商業旅客機
座席数は標準2クラス仕様で150席程度。


11:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:43:01 ID:Px+ncfE9

よく落っこちて売れなくなってた機種じゃね?


70:名刺は切らしておりまして:2011/01/13(木) 09:28:46 ID:h+awuUXm

>>11
なーに、多少減っても大丈夫。人口爆発中だ。
人名価格も格安飛行機代で十分ペイするぜ。
ってことかな。


14:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:54:07 ID:8NEcGXdK

そんなにいっぺんに買ったら一斉にガタがくるんだぞ。
常識あるなら何年かおきに買い増しだろ。


17:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:56:40 ID:mt38lK06

>>14
数年~10年くらいの間に徐々に導入って感じじゃね?
まあそれでもほぼまとめて耐用年数が切れるってところはあまり変わらないけど。


15:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:55:12 ID:eTYJ7ZDu

問題は納期だろうなあ。
エアバス社はどうなっているんだか・・・


16:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:55:41 ID:8NEcGXdK

よく考えたら納期ずらしてもらうだけか・・・、いっぺんに納入も出来ないだろうし。


18:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:58:21 ID:RxAjfmfs

そもそも180機も製造するだけのキャパがないと思うんだが。


19:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:59:43 ID:UecVWG4R

同一機だと整備はしやすいだろうな。
在庫等も極力減らせるだろうし。


30:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 16:41:45 ID:P+MCbsat

>>19
>同一機だと整備はしやすいだろうな。
運用も楽だろうね。代替が利くから。

新幹線の500系とかもコスト高より
座席数が少なく代替が利かないのが最大の欠点だったのではないだろうか。


20:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 14:59:55 ID:9TkxsQFz

飛行機高すぎだろ。E231のように低コストの機材は作れないの?


21:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 15:08:29 ID:K++5ukS8

インド人もびっくり


22:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 15:13:12 ID:1Jnu6MMN

やっぱり凄い乗り方するんだろうな
インドの航空機墜落が年中行事になるかもね


23:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 15:16:29 ID:zAthLnQL

エアバスといえば、中国に組み立て工場を作るって話なかったっけ?
この受注を機に、インドに変更したりして。


24:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 15:25:02 ID:Agv59B+A

>>23
既にあるよ。
インドにも建設するのはいいアイデアだと思う。


25:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 15:36:51 ID:ROetWtVy

>>23
因みに2011年A320を44機生産予定


26:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 15:39:06 ID:c4lWHolL

>>1
おそらくシークレット狙いだろうね。
百機に一機入っている実物大ハルキ機長フィギアがどうしても欲しいのだろう。


27:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 15:43:24 ID:h8VGlK9M

ボーイングは今なにを売って生計立てているの?
軍用機もダメでしょ?


31:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 16:42:12 ID:0Y5JD3EK

無茶しやがってー


34:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 16:48:25 ID:Q7VjKu0O

いろいろ新しい飛行機が生産されてるけどやっぱり一番の売れ筋はB737やA320レベルの大きさの飛行機だな


36:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:06:05 ID:MCBZZqMU

タタはつくってないのかタタは?


39:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:09:16 ID:3eFJvyoH

>>36
そこは植民地時代から製鉄で稼いでるとこだろw


61:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 23:55:53 ID:I3zvLoGk

>>36
ジャガーはタタだよ。
車だけど


37:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:08:03 ID:QG1qPx79

中古購入ってこと?それとも新規?


38:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:09:15 ID:Agv59B+A

>>37
新規だと思うよ。
格安航空会社が買うらしいから、リースだろうね


41:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:12:37 ID:YUtf6Oxa

ボーイング涙目


42:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:14:14 ID:Agv59B+A

14億人市場だから、これからどんだん増える


46:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:40:22 ID:qgSRBHiO

>売却価格は公表されていないが、A320型機の通常単価の180機分とすると、
>164億ドル(約1兆3600億円)に達するという。
一台円だと75億円くらい? 戦闘機より安いじゃない。
お買い得!


47:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 17:49:08 ID:Ge9b9+TJ

インドは中国と違って少しだけ買って
いつの間にか劣化コピーしたものを独自開発したって
手法はとらないんだな


49:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 18:03:34 ID:3eFJvyoH

>>47
フォーランド社製のナットを改良したの自主開発っていってたりしてた。
中国とおんなじレベルの国だけど?


48:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 18:00:19 ID:fPYQqPys

大盤振る舞いだなインド
インド人もびっくりしてるだろうな


50:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 18:05:15 ID:p8FpVAL+

>>1

>A320型機の通常単価の180機分とすると、164億ドル(約1兆3600億円)
インドもすごいが、JALに、チンタラ突っ込んだ、今までの日本の支援策やらの金で余裕で買えるな。
定価でも180機...。


51:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 18:06:58 ID:TdBtP6LI

全部納機するまでに320NEOの生産が始まっちゃうな。


54:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 21:10:21 ID:LaYYRhZs

>>51
180機の発注のうち150機はA320neo


52:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 18:11:59 ID:5du0tVWc

中古で飛行機買って、輸送業とか始めたら需要あるかな?
北は北海道、南は沖縄まで、配達が6時間以内に出来ます的な。
超速達便。


56:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 23:25:14 ID:qFobPmmn

たぶんこれでも足りなくて屋根とかに乗るんだろ


57:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 23:32:37 ID:t8DjwYpf

インドってそんなに景気良かったんだ
日本じゃ報道されるの中国のことばっかりだもんな


60:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 23:34:18 ID:R3ygzaA+

正直、1機でも大人買いの値段だと思う。


62:名刺は切らしておりまして:2011/01/12(水) 23:59:10 ID:ODhbQd9G

大人買いってレベルじゃねーぞ


65:名刺は切らしておりまして:2011/01/13(木) 00:18:47 ID:+Agoq4xl

>>62
インドだけに、マハラジャ買いだな。


68:名刺は切らしておりまして:2011/01/13(木) 03:59:04 ID:tkONzvct

>>62
昔、日本にナショナルフラッグと
呼ばれた大人の航空会社がありました
今はただの困窮会社ですが
自業自得ですね


64:名刺は切らしておりまして:2011/01/13(木) 00:11:27 ID:NBZ4oiuy

航空会社の買い物を大人買いっていうのかな


人気ページランキング

コメント : 0

コメントフォーム

トラックバック : 0

トラックバックURL
http://1linenews.blog34.fc2.com/tb.php/1307-0f1cbc67

Home > とほほなニュース > インドの航空会社がエアバス「大人買い」その数なんと180機

最新のコメント
検索
  • 無料SEO
ブログパーツ アクセスランキング
  • seo
無料情報商材 ダウンロード トレント

▲Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。